忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そのママンが言う事にゃ。

大会に比べて質が落ちてた。
客席の電気が一部ついてて、照明が死んでた。
体育館外の喋り声に、音響が負けていた。
校内放送で大事な台詞が死んでた。
どうせ大会用と学校用とに分けるのなら、大会でやったような脚色をつけてもよかった。

てか、

クラス劇とは違うんだ!

これが高校演劇なんだ!!

って言いたいのなら、もっと頑張るべきだ。

もっとどうにかしようがあるだろうって思った。




……だってさ。
あぁ。そうだね。
その通りだよ。本末転倒だったね。
照明と校内放送については学校に文句言うとして、
それでもあまりにも練習が足りなかったもんね。


学校の皆さん、ごめんなさい。
僕は手を抜きました。
学校の皆さんに見せるべく劇を作ろうとしてませんでした。
ごめんなさい。もうしません。
でも学校の皆さんに見せるための「次」はないので、
次からは頑張りますとは言えません。
精一杯の努力をしてないのに、結果を求めようとして本当にごめんなさい。
学校の皆さんをなめてたわけじゃないんです。
……いえ。所詮学校だからって、少なからず思ってました。
大切なのは呼び込みじゃなくて練習でした。
一回でも台本を確認していれば、あんなつまらないミスはしなかったです。
僕が小道具をしっかりと把握していれば、あんな風に上手と下手は間違えたりしませんでした。
本当にごめんなさい。自覚が足りませんでした。
あの劇をみて、面白いと言ってくださった方がいて、最初は嬉しかったんですけど、今は申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こんな僕にはプライドとか持つ資格、ありません。
ごめんなさい。出直してきます。


…………もう、さ。
一応部外者のはずの母にまで、この無気力さ的なものが伝わってたって思うとね!!
ホントもう情けなくてさ!!
涙が出てくるわけですよ!!!
しかも母は毎回できるだけ良かった所を探してくれる人なのに!!!
別にものすごい改変とか、ものすごい技術とかを要求されてるんじゃないんだよ。
最低限の努力ぐらいしろよ!って言われてるんだよ。
最低限の努力も出来てなかったんだよ!!!



……ごめんなさい。頑張ります。
PR


文化祭最終日です。
火曜日が〆切です。
なにがなんでも書かなきゃいけないので、ちょっくらネットから姿を消したりします。

色々とやりたいことはあるんですけどね。
ではでは。どろん。

微妙に書き進めたので、もういちど貼ってみる。

「片羽蝶」
http://academic.meganebu.com/~ipocriti/text/kataha00.htm

今のところ、起承転結の「起」と「承」だけ。
残るは「転」と「結」。

ちなみに舞台図も妄想して書き上げてみたりしている。
要望があったら、載せようかな……。

てんてててててて~てんてん♪

うわー。台本の〆切が追いかけてくるよー。
あと宿題やれてないよー。
うわーーー。


……よし!
とりあえず数学30ページまでやったら、モラトリアム書くか!!(ぇ

▼つづきはこちら

それはね。晩御飯食べるの忘れてたからだよ(ぁ
だけどね。もう深夜の三時だから、今更食べるのもちょっとあれなんだよ。
要するにね。自業自得ってやつだから。
どうしようもないんだよね。
晩御飯食べ損ねた理由が、台本書いてたのと、
ちょっとニコ動でKAITOのヘタレっぷりを堪能してたからだから、
本当に救いようがないんだよね。

↓↓でも、ちょっと増えた。

http://academic.meganebu.com/~ipocriti/text/kataha00.htm

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30