忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週、恐怖の朝補習が始まってしまいました。。。
うちの学校は普通の時間割でも7時限あるので、これで実質、合計8時限です。
キツイです。
ブログを書く暇も無いです。

しかも演劇部のほうも、大会に向けてドンドン忙しくなっているんですな。。。

うちの部員は全部で18人。
その内、2人は兼部で一年生なので管理職は無理。
そして、今回の劇は11人台本なので、それだけキャストに回って、残り5人。
5人中、2人は照明、1人は音響、もう1人は舞台監督なので……。
ワォ!! 私しか残ってないじゃあ~りませんか!!!←
というわけで、今回の私の役回りは、

・大道具チーフ
・小道具チーフ
・衣装チーフ

という二束のわらじならぬ、三束のわらじ状態という素晴らしい状態なわけで……。
小道具リストを作りながら、大道具に指示を出して、
衣装を作りながら、大道具の細かい角度の計算を舞台監督に押し付けて←
おつかいリストを作って、買出しに行って、請求書に上様って書いて、
……な状況になっております。

しかもうちの部活、生徒会から支給される金額が、かなり少ない!!
だから節約しないと、部長に怒られます。
なるべく少ない金額で、できるだけいい物を作らないとです。
…と言いながら、毛糸たくさん買い込んできて、サルの尻尾を編んでる私ってなんなんだろう。。。
結構、高かったんです。
一玉120円で、登場人物全員サルだから11本編まなくちゃいけなくて、
一玉で一本作る計算で買ってきたんですけど、1320円もしたんです。
しかも他にもフェルトやら何やら買っちゃったもんだから、
請求書つきかえされやしないかと、内心ビクビクです。


では、そろそろ月曜と朝補習の予習をせねばならぬのでこれにてっ(逃
PR


【がんばってください】
はじめまして
私も演劇部に入ってきます。
部員18人でキャストが11人ってすごいですね!!
私の部活は部費がない分、生徒会から支給されるお金しかないので材料はほとんど100円ショップです^^;
私たちももうすぐ大会です。
私は照明ですががんばりますので、香音さんもがんばってください!!
【Re:がんばってください】
はじめまして!
おぉ。塩ちゃんさん←も演劇部なんですか。
お互い抱える悩みは同じのようですね(苦笑

そうですよね!100円ショップって重宝しますよね!!
色々とマニアックなものも置いてあって。
MDとか、メイク道具とかも揃いますし。

ではでは、大会まで大変ですが、お互い頑張りましょう!!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30